-arms-生まれた時と同じ身長と体重で作るテディベア★オーダーメイドベア★ピュアホワイト
ELLE プチギフトビブ キャップ パンツの3点セット(ネイビー)RUSSbabyのエンジェルクリップ付き
トップページ高齢出産高齢での、妊娠・出産で若返り?

高齢出産

高齢出産は、
さまざまな医学的リスクを抱えるくらいだから、
高齢での出産は、
さぞかし体に負担がかかるだろうと思いがちですが、
実際にはそうとも限らないようです。

特に、女性ホルモンがあふれ出ている妊娠中は、
「肌はツヤツヤ、冷えやすかった手足はポカポカ。
 なんだか若返った気がした」
なんて人が意外に多いのです。

また、リスクを背負っていることを十分に意識して、
食事に気をつけたり、よく歩いて体重管理に気を配ったりするから、
お産も案外軽くてすむそうですよ!

そして何より、精神的な充実度が高いので、
内側からどんどんキレイになっていったりもする。

この若返り現象は、産後も続き、
世の中には、いわゆる「お母さん年齢」というものがあって、
小さい子どもを抱えていると、
実際の年齢より若く見られることが多いんですって。

また、無事妊娠・出産したことで、
「自分の体が信頼できるようになった」という人もいるというから、
高齢出産と言う事で逆に、
自分の体を大事にして、
出産に、いい作用をする傾向にあるのかもしれませんね!



出産のあれこれ。妊娠から出産祝いは、こうします。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔