-arms-生まれた時と同じ身長と体重で作るテディベア★オーダーメイドベア★ピュアホワイト
ELLE プチギフトビブ キャップ パンツの3点セット(ネイビー)RUSSbabyのエンジェルクリップ付き
トップページ出産祝い出産祝いのお返しは?

出産祝い

出産祝いのお返しは、
できれば生後1ヵ月ころには、
するといいとされています。

のしの水引きは蝶結びで、
表書は「内祝」。
下段はお赤ちゃんの名を忘れないでください。

ちなみに気になる、出産祝いのお返しの費用は、
半返しが目安です。
出産お祝いをいただいた方全員に、お返しをします。

また、赤飯や鰹節などの縁起の良いものや、
海苔、石鹸、タオルなどの実用品が多い傾向です。
さらに、赤ちゃんの元気な様子を、皆が知りたがっていますので、
手紙と一緒に、スナップ写真を添えるといいですね!



出産のあれこれ。妊娠から出産祝いは、こうします。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔