-arms-生まれた時と同じ身長と体重で作るテディベア★オーダーメイドベア★ピュアホワイト
ELLE プチギフトビブ キャップ パンツの3点セット(ネイビー)RUSSbabyのエンジェルクリップ付き
トップページ出産祝い出産祝い。身内以外の贈り方。

出産祝い

出産祝いの、身内以外の送り方としては、
母子が退院してから、
お七夜が済んだ後に出産祝いを贈ります。

ちなみに、友人、知人、仲人からの出産祝いは、
現金や商品券のほか、
ベビー服、ベビー靴、バスローブやおもちゃなど。
また、赤ちゃんだけでなく、
お母さんあてに育児書や、
おむつも入るリュックなどを、
出産祝いとして、贈るのも喜ばれます。

産後7日頃を過ぎて贈る出産祝いののしは、
白赤の蝶結びで表書きは「御祝」「御出産祝」「御出産御祝」など。
できれば生後30日頃までに、
出産祝いを贈りましょう。

気をつけることとしては、
ベビー服、ベビー靴を出産祝いとして贈る場合は、
赤ちゃんはすぐに大きくなるので、
出産祝いを贈る時期の月齢よりも、
少し先の時期に着られるものを、
(少しだけサイズの大きめのものを)贈ると良いですよ!



出産のあれこれ。妊娠から出産祝いは、こうします。
トラックバックURL
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔